カテゴリ:インテリア( 10 )

いよいよ明日です❗️

b0226534_21042740.jpg

標茶町駅前 「いろえんぴつ」
2日間イベントをします!
午前10時〜午後4時

少しだけどアクセサリーを作ったので
そちらもお持ちします(^_^)

2日間お店に居ますので
遊びに来てください。



[PR]
by hanae2011 | 2016-10-07 21:03 | インテリア

HOME~森の冬支度~

b0226534_194636.jpg


見た瞬間すごい好みだった洋書のような
メモ用紙。
中も素敵で三種類の紙質でデザインの違う紙に
なっています。
厚さもあってまるで本物のアンティークの洋書のようです。
ディスプレイようでも素敵ですよ^^

b0226534_1993640.jpg

[PR]
by hanae2011 | 2014-11-02 19:14 | インテリア

今日は・・・。

b0226534_0353593.jpg


一日中お店のペンキ塗りをしていました。
最初は子供たち3人と一緒にやっていたけど、
下2人はすぐに飽きてしまい結局上の子と2人で
黙々とペンキ塗りをしました。

長女はコツコツと真剣に最後までペンキ塗りの
お手伝いをしてくれて本当に助かりました!
それに比べて下の2人は本当に飽きっぽいタイプです・・・(苦笑)
最初はペンキを塗りたくて塗りたくて誰が一番最初に塗るか
喧嘩してたのになぁ~。そんなもんかっ^^

b0226534_043111.jpg


私も久しぶりのペンキ塗りだったせいか楽しくって楽しくって
気づいたら、あらゆる物を真っ白に塗っていました^^
これでお店の雰囲気もちょっと変わるかな・・・?
[PR]
by hanae2011 | 2012-08-05 11:34 | インテリア

b0226534_17443377.jpg


お気に入りがまた一つ増えました。
この鏡を見た時ビビビッ♪ときました!
多分古いものなのかなぁ~・・・?

実はもう一つこの鏡と似たものが我が家にやってきました!
そちらはちょっと磨いて綺麗にしてあげないといけないけど。
私らしいと思ってプレゼントしてくれました。ありがとうね^^
[PR]
by hanae2011 | 2011-12-26 17:52 | インテリア

運命の出会いをしました!

b0226534_20475991.jpg


いつも通る散歩道。
その日も普通通りに歩いていたら、なんと前から欲しかった
医療棚が倉庫みたいなところにあったんです!
今まではなかったのに・・・。
す~ごく気になってしまい、3日後にはお話ししに伺ってました^^

そしたらなんと!処分するためにこちらの倉庫に運んだらしく
危なく解体して捨てられるところでした。

譲って欲しいとお願いすると快くOKしてくれました♪
「でもこんなに古いものどうするの?」とかいろいろ聞かれ
「それが素敵なんです^^」と言うと
ちょっと私の事を不思議がってましたけど(苦笑)

ありがたいことに家まで運んでくれて・・・。

大きなものなのでどこに置こうかすごく迷ったけど
最初に決めた場所に決めました!
自分で言うのもなんですが、この大きな時計との相性が
すごく良くて、ここにくる運命だったのかな~と
ちょっと思ってしまいました(笑)
[PR]
by hanae2011 | 2011-09-25 21:17 | インテリア

頂きもの。

b0226534_20182266.jpg


こんなにかっこいい長椅子を頂きました!
思ってもいない出会いにただただビックリです。

3連休いっぱい楽しんで美味しい料理を頂きました。
次の3連休は手づくり頑張らないと!!
[PR]
by hanae2011 | 2011-09-19 20:22 | インテリア

看板

b0226534_22181027.jpg


ギリギリになってようやく出来たショップの看板。
まだ完成ではないけれどとりあえずOKとします!
この看板をつくるのがとっても細かい作業だったので
確実に私よりも細かい作業が得意なダンナさんにお任せしました。
任せて正解でした^^

b0226534_22263054.jpg


今日は一日中お店のディスプレイをしていました。
この時がすごく悩むけどとっても楽しい時間。
今回一番困ったのがバッグの見せ方・・・。
スペースがそんなに広くないからバッグの掛ける場所が
なかなかなくて。。。
どうしようか悩んでいた時にピン!とひらめいたのが
上から吊るしてみよう!でした。
ちょっと新鮮な感じで気に入ってます。

雑貨のほうもいろいろ入荷したので
明日ももう少しディスプレイ頑張ります。
[PR]
by hanae2011 | 2011-06-08 22:39 | インテリア

移動中

b0226534_21251296.jpg


今日は大きな家具を移動させたり、イメージが違う家具を
塗りなおしたりと今ごろになってやっていました(苦笑)

新しい作家さんの納品もあっておもった以上の品数になり
今までの状態ではちょっと見ずらい感じがしたので
只今、家具の大移動中です・・・。
明日もまた素敵な方からの納品があるので結局また
ギリギリまでディスプレイに悩みそうです。
でもそれが結構楽しかったりします^^
[PR]
by hanae2011 | 2011-06-06 21:39 | インテリア

刺激

b0226534_2234098.jpg


今日はいろんな方の手づくりやディスプレイを見て
いろいろと刺激をうけてきました!
みんなそれぞれにセンスがあって私も頑張らないと!って
思った一日でした。

画像は古いプリンタートレイ。
昔の印刷屋さんで使われていたもの。
こんな古ぼけた木の感じがちょっとハードでかっこいい。
[PR]
by hanae2011 | 2011-05-29 22:10 | インテリア

カウンター

b0226534_22491370.jpg


自宅ショップを始めるならカウンターがないと・・・。
出来るだけあるものを利用したかったので
倉庫に置いていた食器棚の上の部分をひっぱり出してきて
作っちゃいました!と言っても私がデザインしただけで作ったのは
旦那さんだけど。。。

なかなかいい感じに出来上がったよ。
ペイントは私の担当で深みのある感じにしたかったので
何度も塗りなおしてようやく理想的な色に仕上がったよ。

これでちょっとだけお店っぽくなった気が。。。

まだまだオープンに向けてやることがいっぱいで・・・。
間に合うかな~とちょっと焦ってます。

なんせのんびり屋の私なので(苦笑)
[PR]
by hanae2011 | 2011-05-26 23:01 | インテリア