<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ストール

b0226534_23214935.jpg


ダブルガーゼで作ったストールがようやく完成しました!(遅っ)
実は2週続けて子供たちの学校と幼稚園の運動会がありました。
そんなことでなかなか手づくりする余裕がなくて、少し作っては
中断しての繰り返しで本日めでたく4本完成しました^^

これからの季節だと日焼け対策にもいいし
お店などでエアコンがきいてちょっと肌寒いときにも
重宝しますよね。そして柔らかくて肌触りのいいダブルガーゼなので
赤ちゃんやお子さんのブランケットがわりでも使えると思います。
今回は普通のストールより少し大きめで作っています。

b0226534_2333994.jpg


肌寒い時には↑こんな感じで羽織ってもいいとおもいます!
色は2色用意しました。
次回のショップで販売しますね^^
[PR]
by hanae2011 | 2011-06-27 23:37 | 手づくり

寒っ。

b0226534_17161687.jpg


昨日まで暖かったのに今日はとても寒い。
我が家は朝からストーブつけてます><
この温度差はちょっとキツイ・・・。
おかげで娘はダウンし学校を欠席。

なので今日はゆっくり家でストール作ってました!
4本いっぺんに作ってまだ未完成。
とりあえず今日はフリンジだけで終わってしまった。
本当に進まない私(涙)夜もう少し頑張ってみよう^^

今日の画像、リビングから自宅ショップに続く廊下の
光りとりの窓。あえて古い窓枠を探し大工さんにつけて
もらったの!すっごくお気に入り。
気づいたら昔の学校みたいになったよ。しかも
ちょっと写っている緑色の黒板まさに学校みたいだよ^^
ちなみに中は子供部屋です。
[PR]
by hanae2011 | 2011-06-23 17:35 | 生活

雷だ~!

b0226534_16423489.jpg


ご無沙汰していました。
なかなか忙しくてパソコンすら開いてませんでした。
来週からは慌ただしい日々から解放されそうです!

話が変わり今ものすごい雷と大雨でちょっとビビってます・・・。
早く落ち着かないかなぁ~。
あ~!また雷だぁ~!!!!

さて、話がまたまた変わり今日の画像は小さなフォトフレームと
大きなガラス花瓶。どっちも私好みです。
フォトフレームはいろんな種類のものをたくさん飾るのが
個人的にすきです^^今回も違う種類のものを仕入れてみました。

ガラス花瓶にはお花だけじゃなくてポプリやキャンドルを中に入れても
素敵だと思います。

7月のショップオープンの日程はまだ未定です。
子供たちの行事予定がわかってから決めたいと思っているので
もう少しお待ちください。
[PR]
by hanae2011 | 2011-06-22 16:57 | お店

ティーコゼー

b0226534_17262477.jpg


暖かい色味のオリーブ系カーキのアンティークティッキングファブリックで
ティーコゼーを作りました。

私は紅茶を入れる時には必ず使ってます。
保温力が抜群なのですごくいいですよ~^^
[PR]
by hanae2011 | 2011-06-15 17:32 | 手づくり

しとしと。

b0226534_9431028.jpg


今日は朝から雨が・・・。そして寒い。
久々に朝からストーブ付けてます。

こんなどんよりした日は眠いです(苦笑)

でもやることがいっぱいなのでがんばります!

お陰さまで先日のショップではたくさんの手づくり品がお嫁に
いったのでこれから製作したいと思います。
なんかいいアイディア浮かんでこないかなぁ~・・・。
[PR]
by hanae2011 | 2011-06-14 09:50 | 生活

ありがとうございました。

b0226534_22483371.jpg


昨日に引き続き今日も沢山のご来店ありがとうございました。
地元の方たち以外にも遠方からも沢山きていただき
本当にただただ驚きでいっぱいです。

そして嬉しいお言葉をいただいたり、
いろんな方とのふれあいがもてた事が
私にとってとてもいい経験になりました!

今回は予想以上に作品たちがお嫁に行ったので
次回オープンまでにまたがんばって
作りたいと思います。だけど私、本当に作業がゆっくりで・・・(涙)
自分の好きを表現する作品をつくるのにはすごく頭の中で考えて
そして何度も何度も布あわせやレースの位置などちょっとした事
なんだけど絶対に妥協はできないし・・・。そんなことの繰り返しで
作るまでに時間がかかってしまいます。
そう簡単には納得のいく作品はできないですよね~。

b0226534_23123090.jpg


次回のオープンの日程は決まっていないけど
決まり次第こちらのブログで告知しますね^^
できるだけ毎月1~2回くらいオープン出来るようにしていきたいと
おもってます。

b0226534_231532100.jpg

[PR]
by hanae2011 | 2011-06-11 23:17 | お店

お知らせ

b0226534_22112629.jpg


場所  標茶町桜5丁目23番地(矢島宅)
築30年の黄色の平屋のお家になります。
手前が自宅玄関で奥の方がショップの入り口になります。
車でお越しの方は家の前に駐車してください。(5台分くらい)
路上駐車は近隣の迷惑になるのでご遠慮下さい。

小さいですがお子様の遊ぶスペースも用意しています。

問い合わせはこちらまでお願いします。
hnjdc649@ybb.ne.jp

6月の自宅ショップオープンまでこちらをTOPに
しておきます。




最新の記事は↓です。
[PR]
by hanae2011 | 2011-06-11 22:10 | お知らせ

オープンしました!

b0226534_2018381.jpg


オープン初日無事にたのしい時間を過ごすことができました。
それもみなさんのお陰だと思います。
ありがとうございました!

そして沢山の方からのお祝いのメッセージやお花のプレゼント
甘いものの差し入れなどありがとうございました。
 
そして何よりみんなの笑顔やおしゃべりが出来たことが
とても嬉しくてやってよかったなぁ~とつくづく思いました。

反省点もいろいろあるけどこれからはお客様に心から楽しんで
いただけるように日々勉強して成長していきたいとおもいます^^

b0226534_20282713.jpg


実は今日予想以上のお客様が来てくれてそして作品や雑貨を
お買い上げしてくれてちょっとお店の方が淋しい感じになってしまいました。
明日もオープンしていますがちょっと物が少なく
物足りなく感じてしまうかもしれません。
次回オープンの時にはもっとたくさん用意できるようにしておきますね。
[PR]
by hanae2011 | 2011-06-10 20:38 | お店

いよいよ!

b0226534_23151615.jpg


いよいよ明日のAM10時からPM4時までオープンします!
ちょっと前までは喜びと不安でいっぱいだったけど
今はワクワク感でいっぱいです^^

ようやく先ほど最終ディスプレイが終わりました~。
自分なりの好きが詰まった空間を表現できたと思います。

b0226534_23225558.jpg


↑入り口に簡単な看板?付けてみました。
チャイムが付いていますが鳴らさないでそのまま
入ってきてください。
ちなみに靴は脱いでお入りください^^

では明日のために今日は寝ま~す。
[PR]
by hanae2011 | 2011-06-09 23:28 | お店

看板

b0226534_22181027.jpg


ギリギリになってようやく出来たショップの看板。
まだ完成ではないけれどとりあえずOKとします!
この看板をつくるのがとっても細かい作業だったので
確実に私よりも細かい作業が得意なダンナさんにお任せしました。
任せて正解でした^^

b0226534_22263054.jpg


今日は一日中お店のディスプレイをしていました。
この時がすごく悩むけどとっても楽しい時間。
今回一番困ったのがバッグの見せ方・・・。
スペースがそんなに広くないからバッグの掛ける場所が
なかなかなくて。。。
どうしようか悩んでいた時にピン!とひらめいたのが
上から吊るしてみよう!でした。
ちょっと新鮮な感じで気に入ってます。

雑貨のほうもいろいろ入荷したので
明日ももう少しディスプレイ頑張ります。
[PR]
by hanae2011 | 2011-06-08 22:39 | インテリア