<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏休み

b0226534_1036326.jpg


明日から幼稚園、小学校と夏休みに入ります。
ほとんど自分の時間がなくなるので手づくりの方も
なかなか出来ない日が続くとおもいます・・・。
ブログの方も更新があまり出来なくなりそうです。

8月のショップオープンはまだ未定ですが
8月の月末にでも開けれるように頑張ります^^
決まり次第ブログでお知らせしますね~!
[PR]
by hanae2011 | 2011-07-25 10:44 | 生活

遅めの朝食

b0226534_21325771.jpg


今日は朝起きた時からむしょうにパンが食べたくって、
みんなを送り出してから私だけゆっくりと焼きたてのパンを頂きました^^

ちょうどパン屋さんに着いた時にどんどん焼きたてのパンが
でてきてなんてラッキーなんだろう♪迷って迷って
選んだのがこちらのパンたち。
もちろん子供たちのぶんもきちんと買いましたよ^^

いつもは朝からバタバタしてるけどこんな風に
まったりと一人で朝食をするのもたまにはいいもんだ!
[PR]
by hanae2011 | 2011-07-21 10:32 | 生活

7月のショップオープン

7月の自宅ショップのオープン日程が決まりました!

7月12日(火) am10:00~pm16:00
   18(祝日) am10:00~pm16:00

   標茶町桜5丁目23番地 (矢島宅)
   黄色い平屋のお家です。

何かわからないことがあったらこちらまでよろしくお願いします。
mail ~ hnjdc649@ybb.ne.jp

b0226534_23514463.jpg


最新の記事は↓からになります。
[PR]
by hanae2011 | 2011-07-18 23:56 | お店

今日も暑い一日でした。

b0226534_1649790.jpg


なんだかお店を開ける日はものすごく暑い日になる。
昨日の朝なんてストーブたいてしまったのに・・・。
一体昨日は何だったんだろう・・・?
でも天気が良いと遠くからもたくさんのお客様がきてくれて
嬉しい限りです!
そして「楽しみにしてました~」なんて言われると
本当にありがたいです。

今日はお馴染の方のほかにもたくさん
はじめましての方たちも来てくれて一日あっと言う間に
終わりました。ありがとうございます。
私もとっても楽しめました♪

b0226534_1656301.jpg


素敵な方から自宅のお庭から摘んでくれたお花を
頂きました!とっても綺麗にバラが咲いているお庭が羨ましいです。
早速、仕入れた花瓶に飾ってみました。
この大きさとても重宝します。
私もお庭に咲いているお花をささっと摘んで家に飾るのが理想です!
残念ながら我が家は雑草ばかりで残念なことになっています。。。
いずれは素敵なお庭を作ってみたいです。
[PR]
by hanae2011 | 2011-07-18 17:07 | お店

エプロン

b0226534_2039596.jpg


18日に向けて少しですが手づくり物が出来てきました!
まずは、定番化しているエプロンを2着用意しました。
やっぱりこの形が一番私は好きです。
そしてこのエプロンを気に入ってくれる方も沢山いて
とても嬉しいかぎりです^^

素材はリネンなのでとっても着け心地もよく
水に濡れてもすぐに乾くのでとても重宝します。
私も毎日愛用しているエプロンです。

b0226534_20474854.jpg


今回は肩ひも部分を違う生地に変えてみました。
胸元にはイニシャルモチーフを付けています。

全身鏡がありますので試着してみたい方は
遠慮なく声をかけてくださいね^^
[PR]
by hanae2011 | 2011-07-16 20:52 | 手づくり

暑かった日

b0226534_1741111.jpg


昨日お越し下さったみなさん暑いのにありがとうございました!
昨日は風が全くなかったからお店の中はサウナ状態><
ザッ!夏!!って感じの暑さでした。

わざわざ遠くから来てくれたお客さまもいてとっても嬉しかったです^^

今月は18日祝日もオープンしていますので
ドライブがてら遊びに来てください。

画像はお店終了後に撮ったのでちょっと
手づくり品がすくないですが
これからまた作りま~す!
[PR]
by hanae2011 | 2011-07-13 17:49 | お店

明日お待ちしてます^^

b0226534_1831449.jpg


昨日の夜から本格的にディスプレイしました。
途中で睡魔におそわれて残りは明日へと・・・と思っていたのに
今日急遽仕事が入ってしまった><。

とりあえず今から頑張ります!
今回は前回よりも雑貨がたくさん入荷しているので
みなさん楽しみにしてて下さいね~^^

b0226534_1810678.jpg

[PR]
by hanae2011 | 2011-07-11 18:11 | お店

CLOVER

b0226534_21512553.jpg


今回はちょっとシックな色合いの作品を作ってもらいました。
Comme chez vousをイメージして作ってくれたのがすぐに
わかりました^^お店に雰囲気にとてもあっています!

彼女のすごいところは、前回作ってくれたものとすべて違って
全く新しいデザインの作品を作ってくれたことです。
コレって実はすご~く大変なことだとおもいます。
今回もすべて素敵な作品なのでぜひ見に来てください!

b0226534_2224427.jpg

[PR]
by hanae2011 | 2011-07-10 22:03 | お店

宝の山!

b0226534_2304475.jpg


先日ず~っと行きたかったところへ念願かなって
行くことが出来ました!

↑の画像だけみるとどこかの素敵なアンティークショップですよね。
違うんです。実はお家とつながっている趣味の部屋(工房)なんです!
もう見るとこ全部素敵すぎて言葉になりません・・・。

これだけのものをコツコツ集めてカッコよく飾る彼女のセンスは
すごいです!本当にビックリです。

b0226534_2385439.jpg


どこを撮ってもセンスよく飾られていてとても勉強になります。
そしていっぱい刺激をもらいました。
また遊びに行かせてくださいねぇ~^^

b0226534_2311152.jpg

[PR]
by hanae2011 | 2011-07-07 23:12 | 生活

ワクワク^^

b0226534_188068.jpg


今日は大きな段ボールが届いた。
これから開けるのが楽しみ^^
この瞬間がワクワクで一番すきな時かも・・・。

いろいろ雑貨も入荷たので
今月のお店オープン楽しみにしてて下さい!
[PR]
by hanae2011 | 2011-07-05 18:13 | お店