<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まんまる。

b0226534_17534789.jpg


気が付けば8月も今日で終わりなんですね・・・。
夏休みもあったからかあっという間だったなぁ~。

9月には町のイベントに2回出店予定なので手づくり物を
いろいろ作っています。
もう今週末なのでちょっと焦ってますが・・・。
ぎりぎりの告知になってしまいますが詳しいことがわかり次第
ブログに載せますね^^

今日完成したのがまんまるバッグ。
入れ口が広いからとっても使いやすいです。
それとリバーシブル使用にしてあるから一石二鳥です!
表は水玉やしましまect・・・で裏はシンプルにしてあるから
その日の洋服に合わせて使い分けてください。

b0226534_1814479.jpg

[PR]
by hanae2011 | 2011-08-31 18:03 | 手づくり

充実した日

b0226534_20193185.jpg


本日もあまりすぐれない天気でしたが(午後からは結構な雨)
わざわざお店に足を運んでくれてありがとうございました!
初めましての方や毎回来てくれているお客さまと楽しい会話がたくさん
できてとっても楽しい時間を過ごすことができました^^

ただ私の手際の悪さで会計の時にちょっと時間がかかってしまったり
ワタワタしてしまったりで申し訳ありません。。。(涙)
でもみなさんいい人ばかりで^^ありがたいです。

b0226534_2033435.jpg


今日の画像、faireさんが作ってくれたエプロン。
定番の形だけど可愛いですよね。
ポイントにポケットの部分と胸元には赤耳を残して。
千鳥柄の方はSOLD OUTです。
実は私も狙っていました・・・。ベージュも可愛いなぁ~。
[PR]
by hanae2011 | 2011-08-25 20:41 | お店

8月のお店

8月の自宅ショップのオープン日程が決まりました!

8月20日(土) am10:00~pm16:00
   25日(木) am10:00~pm16:00

   標茶町桜5丁目23番地 (矢島宅)
   黄色い平屋のお家です。

何かわからないことがあったらこちらまでよろしくお願いします。
mail ~ hnjdc649@ybb.ne.jp

b0226534_22265465.jpg


最新の記事は↓になります。
[PR]
by hanae2011 | 2011-08-25 18:24 | お店

なぜ・・・。

b0226534_10545651.jpg


朝からパソコンと格闘中の私。。。
たまりにたまった写真のデーターをバックアップしてみたケド
きちんとバックアップできたのか・・・?
本当にアナログ人間のわたしにはこんな事すら難しい。
だけどブログだけは出来ている^^
なぜだろう・・・。やる気の問題なのかなぁ~。

本当はパソコンで地図もきちんと作りたいんだけど、
挑戦はしたものの未だに完成にはいたりません(><)
毎回町外からのお客様はここにたどりつくのに何度も辺りを
グルグルしているみたいで・・・。
本当に申し訳ないです。
近々もう一度地図作り頑張ってみます!

新しくアンティーク風の写真立てが入荷してきました。
サイズは小さいけれど存在感あって素敵です。
[PR]
by hanae2011 | 2011-08-24 11:11 | 生活

人気もの

b0226534_21465745.jpg


ここ最近いっきに寒くなりちょっと悲しいです・・・。
本当にお盆を過ぎるとあっと言う間に夏が終わってしまいますね(><)

さて!今回はお店での人気商品を紹介しますね^^
↑の画像に写っている小さな白いカップ、飲み物用としては使えないけど
こんな風に植物を入れて飾るとちょっとオシャレですよね。
お値段も手頃ですよ。

b0226534_21553968.jpg


ガラス瓶もいろんな種類を置いていますが入荷するたびに
みなさんの所へ旅立っていく商品です。
私もつい自宅用にいろいろ購入してしまいます^^
ただ並べているだけでも可愛いです。

次回のお店オープンは8月25日(木)です。
もう少し暖かくなればいいなぁ~。と願って
お店でお待ちしています^^
[PR]
by hanae2011 | 2011-08-22 22:08 | お店

明日オープンです!

b0226534_19495535.jpg


明日はお店のオープンの日です!
今月も新商品や手づくり品を用意したので遊びに来てください^^

今日はプリザーブドフラワーを届けにcloverさんが来てくれました。
今回は小さいものを色々作ってくれました。
小さいものって女性は何故か好きですよね~。
もちろん私も好きで小さいものを集めてしまいます^^
ぜひお気に入りを見つけて行ってください。

b0226534_19583552.jpg


今回のお店は上から布を垂らしてちょっとだけ雰囲気を変えてみました。
ちょっとは新鮮な感じになったかなぁ~と・・・。

まだディスプレイの途中なのでこれから夜な夜ながんばります!
[PR]
by hanae2011 | 2011-08-19 20:02 | お店

続々と・・・。

b0226534_2243959.jpg


縁あってお店に置いてもらうことになった革物作品を
作っているCastagna(カスターニャ)さん。
今回とっても柔らかい革で作ってくれたシンプルなバッグ。
すごく手になじんて軽くて持ちやすいです!
その他にもポーチを作ってくれました。
これまた、古い切手がはめこめられていてとても
手の込んだポーチで素敵ですよ^^

b0226534_2213996.jpg


Faireさんからもいろいろと作品が届いています。
今回はリネンで作ったバッグが3点色違いで
作ってくれました。
芯が入っているのでとてもしっかりしていて
いろんな物がどんどん入りそうですよ^^
その他にも前回人気だったポーチやエプロン、
ティッシュカバーも作ってくれました。

b0226534_22192332.jpg


私はギャザーポーチを作りました。
この形お気に入りです。意外とたくさん入って便利です!
そして久々に作ったリバティの通帳ケース。
その他にはコースターや定番のエプロン

夏休み中はいろいろと忙しかったけど頑張って
作りました^^
いよいよ明日からは学校が始まります♪
[PR]
by hanae2011 | 2011-08-18 22:26 | お店

アロマポット

b0226534_14484178.jpg


今月のお店オープンに向けていろいろと雑貨が届きました!
まずは、とても人気の高いアロマオイルに新しい香りを入れてみました。
全部で5種類用意しました。
すぐにアロマオイルを使っていただけるように
アロマポットも用意しました。

他にも新しい商品がたくさん届いているのでこれから
値付け、ディスプレイしたいと思っています。
それにしても最近蒸し暑い・・・(涙)
パワーが消耗しているけど頑張ります。。。
[PR]
by hanae2011 | 2011-08-15 14:56 | お店

完成

b0226534_2221341.jpg


今日は出来上がったばかりのストールを何度も水通しして
パリッとしていたリネンガーゼをクタクタにしていい感じになりました。
使っていくうちにもっと柔らかくなってさらにいい感じになっていきますよ~

↑のような着画の写真はこの春から写真クラブに入った娘に撮ってもらっています!
いろいろあるクラブの中からまさか写真クラブを選ぶとは思っていなかったのでビックリです。
お陰で今デジカメをねだられています・・・。
私の使っているデジカメはもう7年は使っているからそろそろ
新しいのが欲しいな~と思っていたのでちょうどいいかも!
と思いながらもなかなか買い替えできない私です。。。

b0226534_22323840.jpg


この画像おもしろい撮り方ですよね。
娘がカメラ片手にいろいろ撮りまくっています^^
見てみたらこんな不思議な写真が・・・。
私なら絶対にこんな発想はないな~。
子供の感性はすごい!とつくづく思いました。
ちなみにコレ、網戸越しから撮ったみたいです。
[PR]
by hanae2011 | 2011-08-09 22:39 | 手づくり

暑い・・・。

b0226534_22484811.jpg


蒸し暑い日が続いてちょっとダラダラ生活を送っています・・・。
今日は花の植え替えをしようとはりきっていたけど
いざ外にでたらすご~く暑かったのであっさりやめました(苦笑)

話が変わり、とても素敵なリネンガーゼが届いたので
日焼け対策に欠かせないなストールを作っています!

首って油断してるとすぐに真っ黒になってしまうから(特に後ろ)
気を付けないとねっ^^
[PR]
by hanae2011 | 2011-08-07 22:57 | 生活