<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チックタック。

b0226534_19221821.jpg


最近我が家にとりつけたチクタク時計。
ずっと小ぶりな時計を探していてようやく理想どうりな
時計を見つけることが出来ました^^

色も大きさも形もすべて納得。
なんといっても振り子がまた可愛いんです♪

我が家のリビングについている大きな時計
すっごく気に入っているんだけど、食卓で
ご飯を食べていると時計が見えなかったんです(涙)
特に朝は時間との戦いだから時計が見えなくて
ちょっと困ってたんです。
でもど~しても気に入ったものを見つけたかったから
今まで我慢してました(苦笑)

お店のほうにもありますよ~^^
お値段も可愛く¥2900です。
[PR]
by hanae2011 | 2011-09-30 19:36 | お店

運命の出会いをしました!

b0226534_20475991.jpg


いつも通る散歩道。
その日も普通通りに歩いていたら、なんと前から欲しかった
医療棚が倉庫みたいなところにあったんです!
今まではなかったのに・・・。
す~ごく気になってしまい、3日後にはお話ししに伺ってました^^

そしたらなんと!処分するためにこちらの倉庫に運んだらしく
危なく解体して捨てられるところでした。

譲って欲しいとお願いすると快くOKしてくれました♪
「でもこんなに古いものどうするの?」とかいろいろ聞かれ
「それが素敵なんです^^」と言うと
ちょっと私の事を不思議がってましたけど(苦笑)

ありがたいことに家まで運んでくれて・・・。

大きなものなのでどこに置こうかすごく迷ったけど
最初に決めた場所に決めました!
自分で言うのもなんですが、この大きな時計との相性が
すごく良くて、ここにくる運命だったのかな~と
ちょっと思ってしまいました(笑)
[PR]
by hanae2011 | 2011-09-25 21:17 | インテリア

台風

b0226534_2071281.jpg


台風が過ぎ去ってちょっと安心しています。
私の住む町では大きな被害はなかったけど、
台風被害がおおきかった地域もあるのでとても心配です。

朝方にはものすごい雨と強風で家が飛ばされるんじゃないかと
ちょっと心配で何度も目が覚めました。
全然大丈夫でしたが・・・。

今日の画像、私の作業場の様子。
まるで台風がきた様な散らかりようですね・・・(苦笑)
これでもいつもよりは少しきれいなほうです^^

こんな感じでいろんな布や材料を出しては
「あ~でもないこ~でもない」とものすごく時間をかけています。

これからもみなさんに喜んでもらえるような
作品作りをしていきたいと思います^^

今は10月の「暮らしのまんなか展」にむけて
ほっこりするような作品を製作しています!
[PR]
by hanae2011 | 2011-09-22 20:06 | 生活

とうとう・・・。

b0226534_10255565.jpg


今朝あまりの寒さでとうとうストーブをつけてしまいました。
昨日までは多少寒くても我慢していたけど
下の子が体調を崩してしまったので今日はストーブつけました。

これからどんどん寒くなっていくと思うととても悲しい・・・。
なんせ我が家は古いから暖房代もかかるし><

さて!今日からちょっと休んでいた手づくりを再開しようと
思っていたけど、なんだかすご~く眠い・・・。
眠いと集中できないしなぁ~。
とりあえず子供と一緒に昼寝しようかと(苦笑)

今日の画像・・・コレクションで集めている古い聖書。
久々にググッ!とくるものに出会いました。
[PR]
by hanae2011 | 2011-09-21 10:37 | 生活

頂きもの。

b0226534_20182266.jpg


こんなにかっこいい長椅子を頂きました!
思ってもいない出会いにただただビックリです。

3連休いっぱい楽しんで美味しい料理を頂きました。
次の3連休は手づくり頑張らないと!!
[PR]
by hanae2011 | 2011-09-19 20:22 | インテリア

ジャジャ~ん!

b0226534_22542194.jpg


我が家の自宅。
すっごく悩んで決めた玄関に続く扉の色と
洗面所&お風呂に続く扉の色。

白で統一しようと思ったけど変えて正解だった!

以前は同じ色の扉でほとんどのお友達が帰る時に
洗面所に行ってしまって・・・。
今ならもう大丈夫だね^^
[PR]
by hanae2011 | 2011-09-13 22:55 | 生活

あっという間の一日。

b0226534_2255367.jpg


週末に行われた標茶産業まつりでは、
たくさんの方たちに足を止めていただきとても
楽しい時間を過ごすことが出来ました!
ありがとうございました。

天気にも恵まれ、お祭りの方も賑わっていましたよ^^
私はお店の方が忙しく、お祭り自体は楽しめなかったけど、
それよりもたくさんのお客さまとお話ができて楽しかったです。
ありがたいことにたくさん作品たちが旅立ちました。

朝早くから準備してディスプレイしたのに肝心なカメラを忘れて
お店の画像がありません・・・><
せっかくはりきったのに~。残念。

10月には自宅ショップオープン予定なので
また作品つくりに励みたいと思います^^

今までのお店とはちょっと違う内容を考えているので
楽しみにしててください。
[PR]
by hanae2011 | 2011-09-12 23:11 | お店

標茶町産業まつり

b0226534_2110187.jpg


私の住む町、標茶町でお祭りが開催されます!
毎年とてもにぎわっているお祭りです。
去年なんてものまねの「ミラクルひかる」がゲストに来ていて
と~っても似ている宇多田ひかるなどのものまねをして
会場を沸かせていましたよ!

今年は「まねだ聖子」が来るそうです^^
その他にもいろいろなショーが予定されています。

そしてそして、毎年売り切れている標茶産牛「星空の黒牛」の
販売や地場野菜販売など美味しいものもたくさんあります。

ちびっこ広場(フアフア遊具)などもあるので
家族で遊びに来たら楽しいと思います。

まだまだ他にも楽しいコーナーがありますよ!

そしてそこに今回私も出店させていただくことになりました^^
手づくり品たくさん用意したので時間があれば
遊びに来てくださいねぇ~^^

    第38回  標茶町産業まつり
      平成23年9月11日(日)
      午前9:30~午後15:00
      釧路川標茶緑地公園特設会場
      
場所は国道391線から標茶駅に向かう大きな橋の下で
やっているのですぐわかるとおもいます!    
[PR]
by hanae2011 | 2011-09-06 21:35 | お知らせ

無事に終えました。

b0226534_11585785.jpg


先週末の東部ダイハツ感謝祭ではいろいろな方に
足を止めてもらいありがとうございました。

お店ではないところでの販売だったので
限られたスペースや什器でのディスプレイは
とても苦労しましたが、いい経験ができました。

そしてダイハツの社員や奥様たちにはとても
親切にしてもらい感謝しています。
打ち上げにまで誘っていただき楽しい時間を
過ごせました!ありがとうございます。
[PR]
by hanae2011 | 2011-09-06 12:09 | お店

最後の追い込み

b0226534_22193498.jpg


いよいよ明日は東部ダイハツ(株)でのお客様感謝祭!!です。
今日の夕方に搬入してきました。
その時には雨は降っていなかったけどちょうど帰る時に
ものすごい勢いで雨が降ってきました。
明日と明後日の天気が心配です・・・。

今回は手づくり品をメインで持って行きました。
搬入のギリギリに出来たコロンとしたギャザーポーチ。
他にもいろいろ作ったので是非遊びに来てくださいね^^
[PR]
by hanae2011 | 2011-09-02 22:29 | 手づくり