<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

嬉しい言葉

b0226534_2216717.jpg


今は結婚して遠くに行ってしまった仲良しの友達から
久々にメールがきて、最近の私の近況を教えたら
すごく嬉しい言葉で返信がきた。

私のブログを見てたら「自分も頑張るぞ~!って励みになる」って!
とっても人生楽しんでるって感じで素敵^^と言うお言葉が・・・。

そんな風に感じてもらえて私も嬉しいよ♪
これからも前向きにいろんな事に挑戦していくね。
[PR]
by hanae2011 | 2011-10-28 22:26 | 生活

出会いの日

b0226534_18263655.jpg


突然決まったオープンでしたが
午前中は予想以上にお客様がきてくれて
とても楽しいひと時を過ごすことができました!

午後はゆっくりした時間でしたが。
でもいろいろなお話しが出来て良かったです。

今日はちょっと素敵な出会いがありました。
のちのち報告できるとおもいます^^

そして私のためにプレゼントを作ってきてくれた
お客様がいらっしゃいました!
とても嬉しかったです。

今回は急遽決まったお店オープンでしたが
たまにはこんなのもいいな^^と思いました。
時には気まぐれでオープンするかもしれません。
その時にはどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by hanae2011 | 2011-10-25 18:34 | お店

明日オープンしています!

b0226534_20521248.jpg


新商品が何点か届いています。

手づくりの方は少しですが仕上がりました!

では、明日のんびりとお待ちしてますね~^^
[PR]
by hanae2011 | 2011-10-24 21:00 | お店

ようやく・・・。

b0226534_12361266.jpg


前に私が手書きでザザっと書いた地図があまりにも
ひどくて(苦笑)このブログを見たお友達が
「あれじゃ~・・・」と言って私のためにパソコンで作ってくれました^^
 
ありがたいです。。。

これで前よりはわかりやすくなったかな?
住宅街なのでちょっとわかりにくいとは思いますが
どうぞよろしくお願いします。

そして明日はお店オープンです!
温かい飲み物やお菓子を用意してますので
時間のある方はゆっくりしていってくださいね。

場所  標茶町桜5丁目23番地(矢島宅)
     黄色い平屋の建物です!

電話  090-8904-4921  Comme chez vous (コムシェヴ)


     
[PR]
by hanae2011 | 2011-10-24 12:47 | 地図

10月25日オープンします!

b0226534_2157727.jpg


10月25日(火)オープンのために
少しですが手づくりのほうを頑張ってます!

今日は新しい材料が届いたので
やる気は出てきているんですがちょっと時間が
たりないかも~です (><)

明日は子供たちの学芸会があるし・・・。

今回は来てくれた人が喜んで(癒されて)帰ってもらえるように
おもてなしの方に少し力を入れてみますね^^
[PR]
by hanae2011 | 2011-10-22 22:05 | お店

10月25日オープンします!

b0226534_845182.jpg


突然なんですが来週の火曜日お店をオープンすることになりました。
10月25日(火)   10:00~15:00

いつもより1時間短いです。
今回の突然オープンは何人かの方から「前回行きたかったのに
予定が入っていて行けなく残念だった」と言うお話が
あったので、それなら!と思い急遽お店をオープンすることに
しました。
そしてちょうど良いタイミングで昨日雑貨や器など素敵な商品が
入荷しましたので、もしよければ遊びにきてください^^

今回はこのブログだけの告知なのでまったり時間が
多いと思います。なので少しだけお菓子や飲み物を用意しようと
考えています!
もしよければ一緒にお茶でもしませんか~。
もちろんお友達と一緒にゆっくりおしゃべりでもいいですよ~!
[PR]
by hanae2011 | 2011-10-21 08:16 | お店

幻想的な・・・。

b0226534_1351960.jpg


朝晩すっかり寒くなってきましたね。
日中は暖かいんだけど・・・。

朝はストーブ付けて昼間は暑くて窓を開けて
なんだか不思議な感じです。

今頃気づいたこと。
朝ごはんを食べる場所から見える
大きな額縁の中には窓に付けているレースの影がまるで
絵のように映し出されていたこと。

なんか気持ちがほっこりした^^
[PR]
by hanae2011 | 2011-10-20 13:58 | 生活

刺激をもらいに。

b0226534_19315333.jpg


少し更新が空いてしまいましたがその間に私は
たくさんの刺激をもらいに旅にでてました。

素晴らしい音を聞き、素晴らしいものを見て
いろいろな初めての経験をして少しだけ
自分が成長できたかなと思います^^

明日からまた頑張ります!
[PR]
by hanae2011 | 2011-10-18 19:39 | 生活

楽しい時間。

b0226534_1961129.jpg


ありがたいことに今日はオープンと同時から
ず~と途切れなくお客さんが来てくれました^^
本当にありがとうございます。

「ブログを見てきました~」とか初めての方も
たくさん来てくれました。

わざわざ私のお店のために標茶町に来てくれる
お客さんもたくさんいて、なんとなくすぐ帰ってもらうのが
申し訳なく思っていて、今月から作ったくつろぎコーナーで
少しゆっくりしてもらえたので作ってよかったなぁ~と
感じました。

来月もまたみなさんに喜んでもらえるようなお店作りを
頑張りますね^^
[PR]
by hanae2011 | 2011-10-13 19:23 | お店

明日はお店オープンです!

b0226534_16572698.jpg


今日は明日のお店のためにチクチクとポーチを2点作りました。
可愛いの仕上がりましたよ~^^

その他にちょっとエレガントな食器も届いてます!
あと風花さんからエプロンも届いています。

明日お店でお待ちしてますね。
[PR]
by hanae2011 | 2011-10-12 17:04 | お店