<   2011年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

NEW

b0226534_1063945.jpg


とても久しぶりに靴を新調しました。
前の靴は冬以外はほぼ毎日のように履いていたから
大分クタクタになっていたけどとっても履き心地がよかったから
かれこれ5年は履いていたかな・・・。

今回自分好みの靴を見つけたので思い切って
購入しました。
でも結局は以前の靴と見た目はあんまりかわりません。
服もそうだけどいつも買ってしまうのはほぼ同じ色。。。
可愛い~!と思ったものがどうしても毎回似たようなものに
なってしまします。きっとみんなもそうなのかなぁ~^^

最近は赤が気になるようで、珍しく赤チェックのスカートも
購入してみました!いかがでしょう^^
ちょっとレトロっぽい感じがお気に入りかな!
[PR]
by hanae2011 | 2011-11-28 10:16 | 生活

お家シリーズ

b0226534_20384620.jpg


かぎ針作家のfizzさんから人気のお家シリーズの新作が
出来たので紹介したいと思います。

すっごくすっごく小さいお家のストラップ。
ここまで小さいと作るのが大変そうです・・・。
その分可愛さ倍増ですよ~^^

それから今日は古物がたくさんやってきました!
私は古いものやアンティークが大好きです。
なので届いた瞬間すっごくワクワクしちゃいました^^
早く並べて画像upしますね。
[PR]
by hanae2011 | 2011-11-26 20:48 | お店

うっかり。

b0226534_224682.jpg


今日も風が強くて寒い朝でした。

子供たちを送り出し、家のことを済ませちょっと
一休みのつもりがすっかり床暖の温かさに負け
うとうとと眠りについていました・・・。

「ピンポ~ン」の音でハッと目が覚めました!
良かった~。このまま寝てたら幼稚園のお迎えに
遅刻するとこでした。
実は前に幼稚園の先生からの電話で起こされたことが
あったんです(苦笑)
「お母さ~んお迎えの時間ですよ~^^」って・・・。
私はその時素直に「あっ!寝てました~」と^^

床暖でゴロゴロは危険ですね。
[PR]
by hanae2011 | 2011-11-25 22:14 | 生活

お手洗い

b0226534_22143983.jpg


タイトル見たら何!って感じですよね・・・。
実はお店の方のトイレが今使用できなくなっていて
もしトイレに行きたくなったら遠慮なく私に言ってください。
自宅用のトイレを貸しますので。

昨日も何人かトイレをお貸ししました。
その中にお子さんがいて私が案内するとお店で待っていた
お母さんが「お家の中見れていいなぁ~」とつぶやいていました(笑)
なんだか可愛らしかったです^^

↑の画像をまっすぐ行って右側にあるブルーグレーの扉を開けると(写ってないですね)
トイレにつながります。
少し不便をおかけしますがよろしくお願いします。

ちなみにいつもこんなに綺麗な状態ではないので・・・。
もっといっぱい生活感まるだしなのでそこは見ないフリで
よろしくお願いします(苦笑)
[PR]
by hanae2011 | 2011-11-24 22:31 | お店

心からありがとう。

b0226534_1931127.jpg


本日は遠くからのお客様がたくさん来てくれて
とてもお店の中が賑わっていてあっという間に閉店の時間に
なっていました。ありがとうございます!

みなさんワクワクしながら自分のお気に入りを見つけている姿を
見ると私まで嬉しくなります^^

そして自分が思っていた以上にたくさんの方が
このブログを見てくれていることが判明しました(苦笑)
嬉しいような恥ずかしいような。。。

これからも出来るだけいっぱい更新できるように頑張りますね^^
[PR]
by hanae2011 | 2011-11-23 19:40 | お店

11月のお店オープン!

b0226534_16285491.jpg


11月10日(木曜日)
    15日(火曜日)
    23日(祝日)

  am10:00~pm16:00


 標茶町桜5丁目23番地  (矢島宅)
   黄色い平屋のお家

 地図が見たいかたは右のカテゴリの地図をクリックしてください。 


 最新の記事は↓になります。
[PR]
by hanae2011 | 2011-11-23 16:34 | お店

antenne

b0226534_18213623.jpg


明日のお店のオープンに間に合うようにとantenneのkyokoさんが
オリジナルカレンダーを送ってくれました!

古いお料理道具や楽譜の絵などなどとってもキュンとくる
イラストが絵描かれていてとっても可愛らしいです。

紙質やラッピングにもこだわりをとても感じられます。
本当に素敵なので是非明日お店で手にとって見てください。

b0226534_1829468.jpg


雑貨もいろいろ入荷しています!
明日オープンしていますので時間のある方は遊びに来てくださいね^^
あっ!今回もみゅうみゅうのパン販売してま~す。
[PR]
by hanae2011 | 2011-11-22 18:39 | 生活

candle

b0226534_21583396.jpg


今回入荷した雑貨の中で私が特に気に入ったのがこのキャンドルです!
小さなお子さんがいるお家には嬉しい火を使わないLEDライトのキャンドルなんです。

使い方は明りに向かって息を吹きかけると消灯して、再度吹きかけると点灯するという
すぐれものです。これなら安心して点灯できますよね。
本物のキャンドルのようにほんわかした明りなのでとても癒されます。

色は2色あって私の好きな紫色(ラベンダーの香り付き)と
薄いピンク(ピーチの香り付き)があります。
どちらも綺麗な色でとてもいい香りです!

私は早速紫色をお家で使っています^^
[PR]
by hanae2011 | 2011-11-21 22:07 | お店

white

b0226534_20495598.jpg


今週末は小学校のレクレーション、幼稚園の発表会と忙しかったけど
たのしい時間を過ごしていました!
レクでは私も一緒に運動して今はかなりの筋肉痛です・・・。
ちょっと張り切りすぎました(苦笑)
幼稚園の発表会は本当にみんな可愛かったなぁ~。
また来年も楽しみです。

そしてお店の方ですが、23日(祝)のオープンに向けて
続々と新商品が届いています!
どれもこれもおススメなので楽しみにしていてください。
これからディスプレイの方も前回とは全く違う雰囲気に
仕上げたいと思います!私もどんな風にしようかとワクワクしています^^
[PR]
by hanae2011 | 2011-11-20 21:07 | お店

ダーク

b0226534_10564259.jpg


以前ブログでも紹介したとても洗練された空間を作り上げた
castagnaさんから押し花の入った額が届きました。

彼女のアンティークを使った空間づくりのセンスは本当に抜群で
私も何度かお邪魔させてもらいましたがいついっても圧倒させられます。

その時に部屋の片隅に無造作に置いてあった押し花の額に
私はひと目惚れをしました。
聞くと自分で押し花にして作ったものでした。
その話をきくまで私は本物のアンティークだと思っていました(笑)

この押し花の額が加わったことで私の表現したい空間づくりに
もっと近づきそうです。
[PR]
by hanae2011 | 2011-11-18 11:12 | お店