<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久々に・・・。

b0226534_17334812.jpg


h*ginginさら可愛い品々届きましたよ~♪

この小ちゃなガマ口可愛い~!!
小さいけど立体的だから小銭たっぷり入りそう^^

その他に手刺繍したポーチがなんだかぬくもりあって好き!
小さな刺繍でもないのとあるのじゃ全然ちがいますね。
ちょっとした刺繍って可愛いね^^

画像には写ってないですがバッグ2点も届いてます。



   「お気に入りのあるシンプルな器と暮らし」

     9月17日(祝) 20日(木) オープン
       am10:00~pm16:00

 
[PR]
by hanae2011 | 2012-08-31 17:49 | お店

    ~ 9月のお店 ~

b0226534_17241614.jpg


2ヵ月ほどお休みをいただいていた不定期ショップ「コムシェヴ」^^
久々に再開します~!

本当は私も早くお店を再開したくてウズウズしてたんです。。。
だけどやるからにはきちんとお客さまが喜んでくれるお店に
したくて少し時間を頂いてました。

今は平日お仕事が入っているから
なかなかお店の事をするひまがなくって・・・。
なので合間合間でゆっくりと準備を進めていました!

頑張りすぎて自分がいっぱいいっぱいになっても嫌なので
これからもきっとスローな感じの私ですがどうぞよろしくお願いします^^

さて!本題に入ります!

   
          ~  9月のオープン  ~

        9月17日(祝)・20日(木) 
         am10:00~pm16:00


      「お気に入りのあるシンプルな器と暮らし」  
    
  普段の暮らしをちょっぴりワクワクした気持ちにさせてくれる
  器・手仕事ものを集めてみました!
  自分のお気に入りを探しに遊びにきてください。
[PR]
by hanae2011 | 2012-08-28 17:44 | お店

久々な・・・。

b0226534_1414885.jpg


平日のこの時間に家にいるのは久々~!
お家のこと、お店のことをしている時間がすごく幸せ~^^

もちろんお仕事も楽しいけどね。

それより残暑なかなか厳しいですね。
ここ最近は30度くらいあるなぁ~!!
こんなに暑い日もあと少しだと思うから
今のうちに楽しまないとねぇ~♪

さ~て、子供たちが帰ってくる前に
もう少し自分時間楽しみます^^
[PR]
by hanae2011 | 2012-08-23 14:18 | お店

残暑お見舞い申し上げます。

b0226534_2310247.jpg


4日間の私の夏休み。
この4日間は子供たちと一緒にい~っぱい楽しませてもらいました!

近場で済ませちゃったけど満足してもらえたからOK~^^

b0226534_23144312.jpg


リニューアルされた「山の水族館」、思った以上に見ごたえあったなぁ~。
そして、からくり時計も可愛かったよ♪

b0226534_23185843.jpg


阿寒湖畔で湖を眺めたり・・・、釧路動物園に行ったり、お墓参りをしたり、
あっという間に終わった私の夏休みだったけど
充実した夏休みでした!

さ~て、これからスケジュール表とにらめっこして
9月のお店の日を決めないと!!
(今のところ9月の中旬を予定してます)
[PR]
by hanae2011 | 2012-08-18 23:25 | 生活

旅立ち。

b0226534_1543733.jpg


6月のある日のこと。。。

車庫に付けていたバードハウスに鳥が巣を作り、
そこで卵を産んでました!
初めてのことだったから家族みんなで大喜♪

7月にはもうヒナになっていて口を開けてピヨピヨないていましたよ~^^
親鳥も何度も何度も餌を運んでいて
その姿をみてるだけでなんだか可愛らしかったです。

b0226534_15103820.jpg


気づけばこんなに大きくなっていてギューギュー状態!

そして最近なんだか鳥が餌を運びに来てないなぁ~と思っていたら
もうすでに巣立っていました・・・(涙)

たった数ヶ月だったけど卵の時から見ていたから
とっても淋しいです。。。

またいつか戻ってきてくれたら嬉しいな~♪
[PR]
by hanae2011 | 2012-08-12 15:16 | 生活

***

b0226534_2093010.jpg


もう秋がきちゃったの・・・?ってくらい気温が低かった今週。

今週もびっちり働いてましたよ~!
なので、この前塗ったモノ達そのまま放置(苦笑)

今週末にはキレイにしたいなぁ~^^
やり出したら黙々と夜遅くまで動けるのに
やるまでがなかなか動けなくて~(涙)

新しく届いた素敵なあんなモノやこんなモノ。。。
早くみんなに紹介したくてウズウズしてます♪
まずはお店を片付けなければです^^
[PR]
by hanae2011 | 2012-08-09 20:17 | 生活

今日は・・・。

b0226534_0353593.jpg


一日中お店のペンキ塗りをしていました。
最初は子供たち3人と一緒にやっていたけど、
下2人はすぐに飽きてしまい結局上の子と2人で
黙々とペンキ塗りをしました。

長女はコツコツと真剣に最後までペンキ塗りの
お手伝いをしてくれて本当に助かりました!
それに比べて下の2人は本当に飽きっぽいタイプです・・・(苦笑)
最初はペンキを塗りたくて塗りたくて誰が一番最初に塗るか
喧嘩してたのになぁ~。そんなもんかっ^^

b0226534_043111.jpg


私も久しぶりのペンキ塗りだったせいか楽しくって楽しくって
気づいたら、あらゆる物を真っ白に塗っていました^^
これでお店の雰囲気もちょっと変わるかな・・・?
[PR]
by hanae2011 | 2012-08-05 11:34 | インテリア

戦利品

b0226534_21182590.jpg


江別やきもの市でのお買い物。

家に帰って買ったものを並べてみたらほとんどが
小物ばかりだった!

大好きな(お人柄も含め^^)asanomiさんの作品も
買えて満足♪
そしてpo-to-boさんの蝶のヘアゴムもひと目ぼれ。
ガラスのネックレスは涼しげで可愛かったのでお買い上げ。

欲しい器などい~っぱいあったのに、いろいろ選んで迷っている
うちに買ってなかったみたい・・・(苦笑)

唯一買ったのはお茶椀とマグカップ。
あっ!写真撮ってなかったです^^また次回。
[PR]
by hanae2011 | 2012-08-01 21:33 | 生活